人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ アルカディア暦 922年   水竜の月 - 第 1 週 ~

そろそろ誰も見てないよね、うん。


「手」の後に「綱」ってつけるとやっぱり意味変わるー、とかどーでもいいことを考える今日この頃。
手を引く → 手綱を引く
うん、意味ってかイメージ違う、どっちにしようか迷ったけど。


結婚しました。
13歳。わぁ、若いを通り越して幼いあたし。いいのかな、いいのかな。
母さんは「あるある」とか笑いながら言ってたけど。
母さん結婚19歳だよね?10台の6歳差ってでっかくない?



レイナート。れーくん。あたしのだんなさま。
はじめて会ったときは……眩暈を覚えた憶えがあるなぁ(苦笑
落ち着きがなかったし、ふわふわしてたし。
あげくに夢は「クマ100個」。どーしてそんなに夢小さいのさっ!……って思わず怒鳴りつけちゃった。
あたしだって、そんなごたいそーな人物してないのにね。

それから、3年くらい、同じクランの仲間として、先代さんのお付き合いもあったし、
お話したりとか、一緒にいろいろ考えたりとか。デートとかしたことないな、とか思ってたけど、
今振り返ると、二人きりで会う、ってのは結構多かったよーな。
あのころから、れーくんはあたしを……うーん、なんて表現すればいいんだろ、
立てるような?気遣い?をしてくれてたきがする。あたし鈍感?

ぷろぽーずされたときはすんごくびっくりした。
そういうのとは無縁かな、見たいに思ってたし。あたしだってれー君のこといえない、およそ
女の子らしいとこなんてないよ?
でもれーくん本気だったし、あたしも、れーくんはきっとあたしを大事にしてくれるなー、
れーくんならあたしの手綱を引っ張っててくれるなー、って思った。
何より、あたしも、頑張ってるれーくんは好き。あたしのほら話(?)を真剣に聞いてくれるし。


これからのあたしが、妻として何が出来るのか。そもそも何をすればいいのか。よくわかんない。
でも、今は、ちょっとだけ、この幸せに溺れてたい。
いいよね?長い人生、ちょっとくらいの贅沢。







あああああああ、もう、すっごくはずかしい。
何書いてんだろあたし!
by kaede_nevis | 2006-05-29 07:00 | 日記


<< ~ アルカディア暦 923年 ... ~ アルカディア暦 922年 ... >>